苦情受付
当事業所をご利用いただいて何らかのご不満、苦情などございましたら、今後の改善点として反省し、改善していきたく思いますので率直なご意見をお聞かせください。
苦情解決の制度について
①もし不満に思うことがあるときは?
当事業所が提供するサービスについては、すべての皆様にご満足いただけるよう、職員一同、日々全力を尽くしております。しかし、サービス利用の方並びにご家族の方で、事業所へのご不満や改善を望む点がございましたら、遠慮なくお申し出下さい。
②第三者委員とは?
第三者委員とは、サービス利用者と事業所の間に入って、問題を公平・中立な立場で円滑・円満に解決する為に設けられた制度です。希望される場合は第三者委員を交えてのお話し合いもできます。
③責任者に話を聞いてほしい場合
苦情解決責任者に直接会って話し合いを希望される場合は事業所の苦情受付担当者または苦情解決責任者までお申し出下さい。
④名前を出したくないけれど・・・
匿名での苦情申し出もできますので、備え付けの苦情受付箱へ投函するか、郵送して下さい。
※郵送費・通信費以外の費用は一切かかりません
苦情の申し出先
郵送先:〒854-0062 諫早市小船越町680-1
電話受付:0957-20-9870 FAX :0957-25-3233
月曜日~土曜日 午前8:30~午後5:30 (電子メールは24時間)
サービス担当・苦情相談窓口
苦情解決責任者 : 小峯みね子
苦情受付担当者 : 川口亜里
E-Mail 当事業所はホームページについてのご意見やご質問等はこちらへどうぞ
第三者委員
立川由美子(小船越町民生委員)、谷川尚美
■行政機関・その他の苦情受付機関
諫早市役所 障害福祉課
諫早市東小路町7番1号
電話:0957-22-1500(代)
月曜日~金曜日 午前9時~午後5時
長崎県運営適正化委員会 ホームページ
長崎市茂里町3番24号 長崎県総合福祉センター2F
電話:095-842-6410 FAX:095-842-6740
月曜日~金曜日 午前9時~午後5時